パソコンやスマホから来る身体の不調?!

 =========================================================

    ☆彡全国の皆さまの健康を応援したい☆彡

  ふれあい生活館ヤマノ (ヤマノだより:2014/7/4)
             https://www.yamano-life.jp/

 =========================================================
 
 みなさまこんにちは。
 ふれあい生活館ヤマノのきはらっちです。
 
 先日部屋を掃除していたら懐かしいファミコンのカセットが
 出てきました!
 小学生の頃熱中したタイトルもあって久しぶりにプレイしたく
 なってきました!
 でもファミコンの本体が無いんですよね、、、残念。。。
 
 僕は最近ではゲームをするより、パソコンで作業をしたり、
 動画や映画を見たりする事が多くなりました。

 みなさまの中でも仕事やプライベートでパソコンの画面を長時間見ている
 方も多いのではないでしょうか?
 また、パソコンでなくとも、Facebook、Twitter、Line等のSNSで
 スマホの画面を見る機会も増えていると思います。

 今回はパソコンやスマホから来る身体の不調と対策について
 書きましたので、心当たりのある方はぜひぜひ最後までお付き合いください♪

□┓ VDT作業とVDT症候群
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━☆

 ディスプレイに映し出される画面を見ながら行う作業を
 「Visual
Display
Terminals」の頭文字を取って「VDT作業」と言います。
 VDT作業としては以下のようなものがあります。

 ——————
 ・パソコン作業
 ・スマホ、タブレット
 ・ガラパゴス携帯
 ・ゲーム 等々
 ——————

 これらの作業は「仕事で必須」という方や、ゲームなどで「ついつい
 やり過ぎてしまう」という方もいらっしゃると思います。

 長時間画面を見続けると身体が不調になってしまう事があり、
 この不調を総じて「VDT症候群」と言います。

□┓ VDT症候群ってどんな症状があるの?
┗┛━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…☆

 大きく分けて「目の症状」「身体の症状」「精神的な症状」の
 3つの症状があると言われています。
 具体的にどんな症状かというと、、、

 ★目の症状
  ・目の疲れ、痛み
  ・目が乾燥する、かすむ
  ・物がぼやけて見える
  ・視力が落ちる

 ★身体の症状
  ・肩がこる
  ・首、肩、腰、腕が痛む
  ・だるくなる

 ★精神的な症状
  ・食欲減退
  ・不安感
  ・抑うつ症状
 
 大なり小なりどなたでも一度はいずれかの症状の経験が
 あるのではないでしょうか?

□┓ VDT症候群に陥らないために!
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…☆

 ○身体の外側からのケア
 一番大切な事は適度な休憩を入れる事です。
 目安として1時間に10?15分程度の休憩が良いと言われています。

 それからVDT作業中は同じ姿勢のままになりがちですので、
 ストレッチや背伸びで身体を定期的に動かすようにしましょう。
 頭や腕、足のマッサージも効果的です。

 ○摂取したい栄養素
 身体の中からケアをしたい方は「ルテイン」を
 意識的に摂るようにしましょう。

 ルテインはホウレンソウやブロッコリー、葉レタス等に含まれる
 栄養素ですが、実は目の中の網膜や水晶体などに存在しており、
 体内で作る事ができないものなのです。

 VDT症候群の症状に近いものを感じた時は、
 休憩、運動、ルテイン摂取を心掛けてくださいね☆

 ルテインを気軽に摂りたい方は、、、

 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

*:・’゜☆。,:*:・’゜☆゜’・:*:,。,:*:・’゜:*:・’゜☆

┌★☆ パソコン、スマホを使う全ての方へ! ☆★──────┐

 VDT作業をする方にうれしい3つの成分を配合!
 ★PCサプリ
 https://www.yamano-life.jp/sale/itempc.htm

 ○キャッツクロー
 ペルー東部の熱帯雨林ジャングルで育つ植物です。
 1994年にWHO(世界保健機構)から薬用植物として取り上げられた
 ことで、世界的に注目されている薬用ハーブです。

 ○ルテイン
 ディスプレイが発する光(ブルーライト)から目を守る働きに
 期待ができます。PCサプリは豊富なルテインを含有するマリーゴールド
 からルテインを抽出しました。 

 ○カシスポリフェノール
 ブルーベリーよりも豊富な「アントシアニン」を含有しており、
 ぼんやり感やクマのケアにも効果的です。

 ■まずはちょっと試してみたい方は、、、
 PCサプリハーフサイズ(15日分):2,268円

 ■しっかりとケアをしたい方は、、、、
 PCサプリレギュラーサイズ(1ヶ月分):4,104円

 パソコン、スマホを長時間使う方には、
 ヤマノのPCサプリがおすすめですヽ(´∀`。)ノ

 https://www.yamano-life.jp/sale/itempc.htm

└──────────────────────────────┘

    
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
  ┏┛■ ┃続┃け┃る┃な┃ら┃定┃期┃便┃!┃
  ┗●●●
━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻●●●┛
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今なら目元ひんやり、かわいいアニマルアイピロープレゼント!
 ===============★ ふれあい健康定期便 ★================
       https://www.yamano-life.jp/teiki/

 毎月注文入力をする手間も無く、
 お得に続けられるふれあい健康定期便がだんぜんオススメです☆

 例えば、、、

 パソコン、スマホを使う方に!
 ☆PCサプリ
  通常4,104円が、、、3│、│6│9│3│円│
           
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 ヤマノ人気NO.1!女性のためのマカ!
 ☆マカ-junsui-(純粋)
  通常5,184円が、、、4│、│1│4│7│円│
           
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 お腹にうれしい栄養素!
 ☆葉酸サプリ
  通常3,456円が、、、3│、│1│1│0│円│
           
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 他にもお得な定期商品目白押し!

 ▼詳しくはこちら▼
 https://www.yamano-life.jp/teiki/

*:・’゜☆。,:*:・’゜☆゜’・:*:,。,:*:・’゜:*:・’゜☆

 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ┃お┃客┃様┃の┃声┃★┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

 
ヤマノに寄せられたお声をご紹介させていただきます。

 
————————————————–

 
 友達にすすめられ、マカを飲み始めました。
 しばらくすると身体がポカポカして、
 汗をよくかくようになりました。

 高齢になるので早く妊娠したかったのですが、
 病院では自然妊娠は難しいとの事。

 あきらめかけていた時、妊娠が発覚しました。
 しかも自然妊娠でした。

 妊娠中もマカは続け、葉酸サプリも併せて飲んでいます。
 もうすぐ出産ですが、貧血にもならず順調に経過しています。

 早く赤ちゃんに会えるのを楽しみに、マカ&葉酸を続けたいと
 思います。ヤマノさん、ありがとうございます。

 【ペンネーム】
TH様
  ————————————————–

 マカと葉酸をお摂りいただきありがとうございます!

 もうすぐ出産という事で赤ちゃんの顔を思い浮かべるだけでも
 わくわくしますね♪

 妊娠も後半に入り大変な時期だと思いますがご自身の事を一番に考えて、
 ゆっくりと大切に育んでくださいね♪

 旦那様のサポートも重要ですので、この時期はしっかり
 甘えちゃいましょう(≧▽≦)

 元気な赤ちゃんが誕生する事を心よりお祈りしています!

 —お客さまの声募集中—

 
マイページにある【お客さまの声】からもご投稿頂けます!
 
 皆さまからのお声をぜひお聞かせください。
 ホームページやメルマガ等にてご紹介いたします。

 
ご投稿をお待ちしておりますヽ(*>∇<)ノ

 E?mailならこちら⇒  voice@yamano-life.jp

 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 
==== 編集後記 ====

 先日TNCテレビ西日本で放映された「アジアへの扉」という番組で
 ヤマノが取り上げられました(≧▽≦)

 九州エリアで放映されたのですが、
 ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

 「エリア外だから見れない」という方のために、
 TNCさんがネット上に番組をアップしてくださいました!

 ■アジアへの扉公式ホームページ
 http://www.tnc.co.jp/tobira/

 社長の想いやヤマノ社内の様子が良く分かる番組になっていますので、
 みなさまぜひぜひご覧ください☆

 撮影時の様子はブログにもアップしていますので、
 こちらもあわせてご覧いただくと楽しさ倍増です♪

 ■スタッフブログ
 http://ameblo.jp/yamano-staff/entry-11869690588.html

 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 
 マカ 摩訶不思議マガジン
 
 〓配信システム〓
 まぐまぐ【ID:0000070384 http://www.mag2.com/ 】

 
 登録、解除はこちら
 https://www.yamano-life.jp/m/index.html
 

 
 ◆発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
 ◆URL https://www.yamano-life.jp/
 ◆E-mail info@yamano-life.jp
 

 ご意見・ご感想お待ちしております♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛