あなたは大丈夫?子宮筋腫 – メルマガ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

 **-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
  
  ふれあい生活館 ヤマノ  2006年9月21日(木)  

             https://www.yamano-life.jp/

 **-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

 こんにちは。ふれあい生活館ヤマノのあみです(・∀・) 
 毎年の恒例♪『秋といえば・・・?』
 今年は『読書の秋』です。
 色々なジャンルの本を読んでみたいと思います。 
 そういえば、毎年『食欲の秋』と言ってましたが
 秋だけに限らず、一年中食欲があります(^_^;)
 さて、今回は意外と気付いていない『子宮筋腫』の
 お話です。あなたは大丈夫ですか?

 …… 今日のINDEX ………………………………………  
  お客様の声: 赤ちゃんができました
  今日のサプリ:  葉酸サプリ 
  健康のお話:   あなたは大丈夫?子宮筋腫  
  編集後記:      ヤマノさんの日常
 ………………………………………………………………

  1. 皆さまの声 <赤ちゃんができました>
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★☆☆
ヤマノのお客様から頂いたお声を皆さまにご紹介します!!
  今回は東京都の女性のお客さまからです。    
  **==========================================**
  マカを毎日欠かさず飲んでいます。
  おかげで夫婦共々以前より本当に
  元気に過ごしております。
  飲み始めてから半年ぐらいに念願の妊娠!!
  本当に嬉しかったです。
**==========================================**
  お客様のお役に立てて、スタッフ一同喜んでおります。
  今後ともお体にはお気をつけて頑張ってください。

   【  マカのご質問は??   】     
   メール  info@maka.co.jp
     電話   0120?530?198

  2. 今月のオススメ <葉酸サプリ>
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★☆☆ 
  大人気の葉酸サプリがリニューアルしました。
  
   その1.従来よりカルシウムが40%増量
   その2.パイナップルの香りで飲みやすい     
   体に必要な栄養素がぎゅっと1粒に詰ったサプリメントです♪     

      NEW 葉酸サプリ
  1日4粒程度を目安にお飲みください     
     
  3. 健康のおはなし <あなたは大丈夫?子宮筋腫>
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★☆☆  
  現在、子宮筋腫は婦人科が扱う中で最も患者数が
  多い疾患だそうです。
  ごく小さな筋腫を含めると、成人女性の5人に
  ひとりにみつかるといわれています。
  さらに35?50歳の女性の限れば3人にひとりの割合で
  みつかるといわれ、筋腫人口の約80%がこの年代に集中しています。

■ 成人女性の5人に1人、35?50歳の女性の3人に1人

  これは、35歳以上の女性に筋腫が発生しやすいと
  いうわけではなく、この年代に筋腫が発見されることが多いということです。
  30歳を過ぎると婦人科系の検診を受ける機会が
  増えるので、そういったことも発見が多い一因です。

  筋腫ができる人とできない人の違いや、どういう条件が
  あると筋腫ができやすいのかなどは、まだ分かっていません。

  原因がわからないということは、
  残念ながら予防法もないのが現状です。

■ 子宮筋腫を持つ人の60?70%は無症状

「月経がきついとかお腹が痛いなどの症状がないから、
私には筋腫はないわ!」と思っていませんか?
子宮筋腫があっても全ての人に症状が
あらわれるわけではありません。

筋腫を持つ人の60?70%は無症状だといわれ、
筋腫に気づかない人もたくさんいます。
残りの30?40%の人には何らかの症状がありますが、
個人差があり、筋腫の大きさできるや場所によって
あらわれ方や時期が違ってきます。

筋腫が原因の場合の症状をまとめました
■ 子宮筋腫がみつかったら即手術?

子宮筋腫を持つ人が全員治療が必要なわけではありません。
筋腫はそもそも良性の腫瘍です。
(中にはまれに悪性の場合もありますが)

症状の有無、筋腫の大きさや場所によって、
経過観察(人によって異なりますが毎月?6ヶ月に1回)で
OKなのです。

経過観察中に急に筋腫が大きくなったり数が
増えたりした場合は治療が必要です。
ただ、これから妊娠を希望する人にとっては、
悩むところですよね。
担当の先生とよく話し合ったり、セカンドオピニオンの
意見を聞くなどよく相談してみましょう。

  ■ 妊娠の可能性が高まる”ゴールデンピリオド”

子宮筋腫の手術を受けてから1年間を
“ゴールデンピリオド”といいます。
術後は妊娠の可能性が高くなることから
こう呼ばれています。実際、筋腫以外に不妊の原因が
見当たらなかった人が手術を受けたあと1年以内に
妊娠した例が多数報告されているそうです。

 
 
4. 編集後記  <ヤマノさんの日常>
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★☆☆
   
   皆さまは知ってましたか??    
   ペルーの風邪便り ブログ 
 当社の専務がマカの原産地ペルーから
  マカに関することなど内容盛りだくさんで
  お届けしております(^-^) ぜひ、読んでみてくださいね♪

  次回のメルマガは9月29日にお届けです。
  ヤマノが○○を受賞したお話をしたいと思いますのでお楽しみに。
 
  それでは最後までお読みに下さいまして
  誠にありがとうございます。

  皆さまのご健康をスタッフ一同、
  心よりお祈り申し上げます。

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  マカ 摩訶不思議マガジン
  〓配信システム〓
  ●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
  ●melma  【IDは m00040453 http://www.melma.com 】

  登録、解除はこちらまで
  https://www.yamano-life.jp/m/

  発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
  URL https://www.yamano-life.jp/
  E-mail info@maka.co.jp   
  ご意見・ご感想お待ちしております

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□