生活習慣病と胎児期の関係 – メルマガ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

:**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
ふれあい生活館 ヤマノ 2006年3月20日(月) 
https://www.yamano-life.jp/
**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-** 

こんにちは。ふれあい生活館ヤマノのあみです。
昨日はWBCで日本が決勝進出を決めましたね(^-^)
テレビをご覧になった方も多いのではないでしょうか??
私もテレビを見ながら騒いでいました!!
明日の決勝戦もぜひ頑張ってもらいたいです♪♪
今回は、胎児期に必要な栄養についてのお話です。ぜひ読んでくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
=今日のINDEX=
お客様の声: ☆疲労感が違う☆
今日のサプリ: ☆葉酸サプリ☆
健康のお話: ☆「胎児期に起因」説☆
お知らせ: ☆フリーダイヤル☆
3月プレゼント: ☆iPod shuffle☆ 
編集後記: ☆ヤマノさんの日常☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

┏━┓
┃1┃ 皆さまの声 ☆疲労感が違う☆
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆☆
ヤマノのお客様から頂いたお声を皆さまにご紹介します!!
今回は東京都の女性のお客さまからです。

**===================================================**
いつもお世話になっております。 
マカを飲むようになって疲れがとれやすくなったように感じています。
**===================================================**

ありがとうございます。マカがお役に立てたことは 
とっても嬉しいです。季節の変り目ですので
体調を崩さないように気をつけてくださいね(>_<)

【 マカのご質問は?? 】 
メール info@maka.co.jp
電話 0120?530?198

┏━┓
┃2┃ 今月のオススメ ☆葉酸サプリ☆
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆☆

妊娠前、妊娠中、全ての女性へ
https://www.yamano-life.jp/yousan/ 

『妊娠中は生活習慣や環境が変わってくるので、それに
応じたさまざまな栄養素等が必要になります。』
開発者の細山博士は言っています。

葉酸サプリは乳酸菌と食物繊維を含み、不足しがちな 
カルシウム・ビタミンB6、鉄分を加えた体にやさしいサプリメントです。

? * 葉酸サプリ *? ??
税込価格 3360円 
https://www.yamano-life.jp/yousan/ 
※1日4粒を目安にお飲み下さい。 

┏━┓
┃3┃ 健康のおはなし ☆生活習慣病「胎児期に起因」説☆
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆☆

糖尿病や高血圧など、かつては成人病と呼ばれた生活習慣病に
かかるリスクの高さは母親のお腹の中で決まっている、という
説があります。日本では『小さく生んで大きく育てる』を
良しとする考え方もありますが、母体内できちんと栄養を
与えてあげないと子供の体質に影響するということです。

【栄養取らない妊婦にリスク】 

胎内で母親から赤ちゃんに渡る栄養が不足すると、赤ちゃんの
体は少ない栄養でも生きていけるように変化します。
この状態で生まれた赤ちゃんに急に栄養を流し込むと、
処理能力の低い内蔵が酷使されることになります。

たとえば、腎臓なら低体重で生まれた子供は血液から老廃物を
こしとる「糸球体ネフロン」が少なくなるといいます。

『成人病胎児期発祥説と関連疾患』
心臓血管疾患,糖尿病,肥満,高血圧,慢性腎疾患,骨粗しょう症

【過激なダイエットは禁物】

1980年以降、生まれた時の体重が2500グラム未満の低体重児は
増え続けています。多胎妊娠や高齢出産が増えたことに加え、
安産志向の急激な高まりが背景にあります。
妊婦向けの雑誌やパンフレットでは、妊娠中の体重増加を最小
限に抑えて「かっこよく産む」ためのノウハウが紹介されていることがあります。
「赤ちゃんと二人分の栄養を、は昔の話」などと妊娠中の体形
維持がテーマとされ、カロリー制限することで
「何キロに抑えたか」が妊婦の自慢話にもなるようです。
妊婦さんの体重が増えなければ低体重児は生まれやすくなります。

【日本の調査結果】

低出生体重児の出生比率は、1960年代には7.5%前後だったものが、
1980年代後半から増加傾向を示し、平成13年度の全国の低体重児出生比率は
8.8%になっています。東京都港区の愛育病院が、妊婦約4500人を対象に、妊婦と
赤ちゃんの体重を調べたところ、妊娠前の体格が「やせ」で妊娠中の体重増加が
7kg未満の場合は、低出生体重児を生む比率が全体の15%もあるという結果が出ています。

【アメリカの調査結果ですが・・・】

さらに、米国内の調査では、出生児の体重と成長した後の心疾患発症リスクには
相関関係があるといいます。体重が約2300グラム以下で生まれた子供が
心疾患を発症するリスクは、標準体重(3200?3800グラム)で生まれた子供の約1.5倍。
動物実験でも、たんぱく質を制限したラットの子供は、成熟後の体脂肪率が
2倍程度に高くなりました。もちろん、体重が増えすぎれば妊娠中毒症の原因にもなるから、
決して妊婦の体重が重ければよいというものではないです。
肥満度に応じて、それぞれに適した栄養を考えるのが望ましいです。

【産んでからも安心】

『ただ成人病が起因するといっても、胎児期は原因が作られる
だけで、生まれてからでも状況をよくするチャンスはあります。
特に母乳の成分は発症リスクを減らすのに有効といいます。』?
(日本経済新聞2006年3月8日夕刊より抜粋) 

妊娠した時は無理なダイエットはせずに、十分な栄養を摂ることが
元気な赤ちゃんを産むためにも大事だということが言えると思います。

┏━┓
┃4 ┃ 3月プレゼント ☆iPod shuffle☆ 
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆☆

ふれあい生活館ヤマノからうれしいプレゼント♪
今月はいつでもどこでも音楽を楽しめる
『iPod shuffle』をクイズの正解者の中から
抽選で合計2名様にプレゼントします!! 
☆彡締切りは2006年3月31日まで☆彡 
※ご応募は終了いたしました。

┏━┓
┃5┃ お知らせ ☆ フリーダイヤル ☆
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆☆ 

フリーダイヤルの受付時間が変わりました!! 
【月曜日?土曜日 9:00?20:00】 
この度、少しでも多くの皆さまにご利用いただけるように
受付時間を延長いたしました。
ぜひ、ご注文・ご質問などお気軽にお電話ください。 
また、日曜日及び上記時間外は自動応答になります。
ヤマノのフリーダイヤル ⇒ 0120-530-198

┏━┓
┃6┃ 編集後記 ☆ヤマノさんの日常☆
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆☆

2月のプレゼント企画は話題の映画『ナルニア国物語』の
映画鑑賞券でした。前評判が高かったため、応募が殺到いたしました!!

私はまだ観ていないのですが、『良かった♪』という
声を周りから聞いています(・∀・)
当選された方々にも喜んで頂ければと思います♪
皆さまもぜひ一度【プレゼント企画】に参加してみませんか?
人気のプレゼントが、もしかしたら当たるかもしれませんよ!!

* 次回は2006年4月10日のお届け予定です *

それでは最後までお読みに下さいまして誠にありがとうございます。??
皆さまのご健康をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
マカ 摩訶不思議マガジン
〓配信システム〓
●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/
●melma 【IDは m00040453 http://www.melma.com 】

登録、解除はこちらまで
https://www.yamano-life.jp/m/

発行人 ふれあい生活館 ヤマノ
URL https://www.yamano-life.jp/
E-mail info@maka.co.jp 
ご意見・ご感想お待ちしております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□