今が一番お肌の色が明るい季節☆春はコレに注意しましょ

\9月と同じ量?/
\\春の紫外線//

こんにちは
ふれあい生活館ヤマノの堤です

3月になり、暖かくなったり寒くなったり、春特有の気候になってきました。

すでにの開花予測もでていますね♪
関東から九州にかけては3月下旬には咲きそろうようです(^^)

さて、外に出るのが楽しくなる季節♪
気にかけて頂きたいのは【春の紫外線】です☆

━━━━━━━━━━━━━
春先からの紫外線対策!
━━━━━━━━━━━━━

時折感じるポカポカ陽気、日向に出ると気持ちいいですよねー。

まだまだ冬のなごりで、そんなに陽射しを強く感じないかもしれませんが、実は紫外線量はすでに増え続けています。

—————————-
◆春先は肌の色が明るい時期
—————————-
紫外線といえばご存知メラニン色素。
メラニンは紫外線から肌を守る役割があります。

強い紫外線の影響が少ない秋冬を過ごした肌には、春夏時期よりもメラニンが減少しています。

そのため春先は肌の色が一番明るくなる時期でもあります(^_^)
できれば今の明るさをキープしたい☆って思いませんか?

—————————-
◆春は残暑厳しい9月と同じ紫外線
—————————-
3月から増え始める紫外線量は、4月になると9月と変わらない量になります。

まだまだ暑いと感じる9月と4月のぽかぽか陽気の紫外線が同じなのです!

春の肌は紫外線への耐性がまだ弱く、紫外線からのダメージを受けやすくなっています。

さらにUV対策も冬の感覚の延長で夏のような意識を持っていないため、うっかり日焼けをしてしまうことも(;^_^A

—————————-
◆乾燥や花粉、大気汚染で敏感に
—————————-
春は乾燥した大気に加え、花粉や大気汚染といった刺激も多いですよね。

乾燥した肌はバリア機能も弱くなってしまうので、外からの刺激にも敏感です。

そこに紫外線によるダメージが加わってしまうことで、お肌の調子は下降気味になっていくわけです(ToT)/

—————————-
◆適度な日光は身体にも必要
—————————-
とは言いましても!
なにもかも紫外線をブロックすることが良いわけではありません。

骨を強くしたり、免疫機能を調節するビタミンDは日光に当たる事で体内で作ることができます。

日光にあたるのは1日10~20分程度で良いのですが、例えば手だけ日焼け止めを塗らずに日光に当たっても効果はあるとのこと。

美しい肌は健康的な体がベースにあります。
UV対策に意識を持ちつつ、春の暖かな陽気を楽しみましょう♪

━━━━━━━━━━━━━
美肌のサプリご紹介
━━━━━━━━━━━━━
●ヤマノ女性スタッフ 一押しサプリ!
透明感を引き出す美の果実【カムカム純粋】
PCはこちら
スマホはこちら

●明るく弾力のある肌へ
【ビタミンC配合コラーゲンサプリ】
PCはこちら
スマホはこちら

●エイジングケアに優れた力を発揮
高品質馬プラセンタ使用【プラセンタプラスC】
PCはこちら
スマホはこちら

━━━━━━━━━━━━━
ー定期便ご利用中の方限定ー
◆イミューンお試し企画◆
━━━━━━━━━━━━━
春は花粉や大気汚染が気になる季節。
これらの不調を予防するのに大事なのは免疫力です。

定期便ご利用中で、イミューンが初めての方にお試し価格!

▼お一人様1袋限定▼
PCはこちら
スマホはこちら

(3月31日23:59まで)

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
●あなたのお身体の状態もわかる!●
<無料サプリメント相談会開催中!>

自律神経のバランスがわかる?
今の抵抗力は?
自分に良いサプリは?
気になる方はぜひ相談会へ!!

▼サプリメント相談会って?(YouTube)
説明動画はこちら

▼相談会開催スケジュール▼
PCはこちら
スマホはこちら

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
==== 編集後記 ====
先日、ネットで「福岡県民あるある」のような記事に遭遇しました。

いろいろ「その通り!」と思う事がありましたが、中でも他県の人が不思議に思う事はこれかなー?と思ってご紹介します(^^)/

「福岡県民に聞く。日本の三大都市は?」

「東京・大阪・福岡。」(^O^)

福岡県民に聞くと、横浜や名古屋では無く、迷わず福岡が入ります。

人口が多い少ないとか関係なく。。。「三大」となると福岡がね~入っちゃうんです。
福岡県民の福岡愛です♪