春に起こりがちな肌トラブルとおすすめ洗顔★☆

3月がスタートし、花粉シーズンが始まりました!
花粉症の方にとってはツラいシーズンと思いますが、 身体の土台作りをサポートするサプリ「イミューンケア」は花粉症の方にもおすすめです。

体質改善を目指して、気長に続けて下さいね(*^ー^)

▼お一人様1袋限定!お試しキャンペーン中


冬から春に移り変わる季節の変わり目は、体調も崩しやすいと言われていますが、お肌も不安定になりがちです。

今日は、そんな春のお肌の変化についてのお届けしたいと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

春に起こりがちな肌トラブル

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵


■紫外線の影響

ご存知の方がほとんどかと思いますが、紫外線をたくさん浴びてしまうとシミやシワができるだけでなく、肌のバリア機能も低下してしまいます。

また、春先は紫外線が急増しますが、日差しもそこまで強くないので対策を油断しがちな時期でもあります。

今のうちからしっかり紫外線対策をはじめましょう。


■花粉の影響

気温の上昇に伴い、お肌の温度も徐々にアップ。
皮脂量が増えて、お肌もベタつきやすい時期です。

そんな中、風も吹いてベタついたところに、ホコリや花粉が付着してしまいます。


■黄砂やPM2.5などの大気汚染物質

黄砂やPM2.5などの大気汚染物質が増加するのも春先の特徴でもあります。
これらの大気汚染物質が肌に付着すると、活性酸素が増え皮膚のバリア機能が壊されてしまうといわれています。


■マスクの影響

マスク生活を余儀なくされていますが、長時間、そして長期間にわたるマスク着用も肌のバリア機能低下の原因のひとつとなっています。


バリア機能が低下すると、肌は外部刺激を内部に伝えやすい状態となってしまい、肌あれやニキビなどの肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

紫外線対策はもちろん、毎日のスキンケアは健康なバリア機能を保つ鍵となります。
しっかり潤いを与えてバリア機能を守りましょう!

 ▼  ▼  ▼  ▼

スキンケアの基本ともいえる「洗顔」
朝晩の洗顔で肌に不要な汚れはすっきり洗い流しましょう。

潤いを残すヤマノの洗顔石鹸「カムカム美肌生石鹸」は、ヤマノの女性スタッフにも大好評!
自社工場で一つ一つ手作りしているこだわりの石鹸です。

*************

\すっぴん肌に自信を!/
カムカム美肌生石鹸

*************


ヤマノのスキンケアシリーズから洗顔石鹸が誕生♪
天然ビタミンCがたっぷり含まれるカムカムエキスと、美容成分を贅沢配合した「カムカム美肌生石鹸」です!

今なら注文時にクーポンコード【1003】を入力すると、500円OFFに!!
さらに、定期便ならカムカムエキス配合の美容液(非売品)が初回に付きますよ(‐^▽^‐)

▼カムカム美肌生石鹸のご注文はこちら



*************

3月のご予約受付中!
無料おからだ測定会

*************


無料おからだ測定会では、ドイツ製のサプリメント測定機を使って一人一人に合った最適なサプリメントと適正量をご提案します。

「花粉症がツライ」
「ウイルスに負けない身体作りをしたい」
「眠れない、疲れがとれない」
など、気になることがありましたらお気軽にお申込み下さいませ^^*

今月は以下の開催地で測定会を行います。

3月5日(土) 名古屋市
3月12日(土) 札幌市
3月20日(日) 広島市
3月27日(日) 東京目黒(ヤマノ東京オフィス)
3月28日(月) 東京目黒(ヤマノ東京オフィス)

▼お申込みはこちら
https://report.yamano-life.jp/soudankai/sche202203.html


『 あとがき 』

今日は3月3日、ひな祭りですね。

我が家は、(混ぜるだけの)ちらし寿司を食べる予定です!
簡単で美味しいですよね(= ̄∇ ̄=)

それでは、今月も健康管理に気をつけて元気に過ごしましょう。