BMIで肥満度を測ろう – メルマガ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
ふれあい生活 ヤマノ 
https://www.yamano-life.jp/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

皆さま。こんにちは。 ふれあい生活館ヤマノのあみです?(^o^)/

先日、ホタルを見に行きました♪♪
今まで、テレビでしか見たことが無くて、実物を見るのは初めて!!

月明かりの下でたくさんのホタルが、
ピカ、ピカっとエメラルドグリーンの光を放っているのは、とても幻想的でした (≧▽≦) 

もうすぐ夏が来るのだなぁ?と実感しました。

そうなのです!!もうすぐ”夏”がやってきます♪
女の子たちがダイエットに励むのも今の時期ですね?。

でも、本当に”ダイエットの必要があるの??”

夏、直前。”痩せる”ことについてが今日のテーマです。
ダイエットを始める人も始めた人も必見です(*^_^*)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*もくじ*
◇ ダイエットをする前に・・《 痩せすぎ注意!!》
◇ 栄養がバランスよくとれるのは《 ヤマノのマカ 》
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本当に「肥満」は悪くて、「痩せ」が良いのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんはBMI(ボディ・マス・インデックス)という
肥満度を図る指標があるのをご存知でしょうか?

皆さんも実際に図ってみませんか??

【BMIの計算】

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

【標準体重の計算】

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

※22という数字は、体重÷身長の二乗がこの値の時、病気になる
確率がもっとも低いという疫学調査から導き出されました。
(この値「22」がボディマス指数(BMI))

気になる結果は・・・

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

【BMI判定】※BMI25未満にすることが健康目標として掲げられています。

18.5未満…やせ 25?29.9…肥満度 1 35?39.9…肥満度 3

18.5?25未満…標準 30?34.9…肥満度 2 40以上…肥満度 4 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
肥満は2種類あるのです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は肥満体型には二つのタイプがあること、ご存知ですか?

(1)リンゴ型肥満(内蔵脂肪型肥満)

上半身型肥満ともいい、腹部に脂肪が多くなる肥満です。男性
に多いタイプ。ウエスト÷ヒップ=0.8以上ですと、この肥満型
です。高脂血症や糖尿病・高血圧になりやすい体型ですので注
意してください。

(2)ナシ型肥満(皮下脂肪型肥満)

下半身型肥満ともいい、腰・尻に脂肪が多くなる肥満です。
女性に多いタイプ。健康上はあまり問題になりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今、若い男性が危ない(;゜〇゜) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ある研究では意外な事実が判明したそうです。
40?59歳の男女約4万人について身長体重を調査、
その後、10年間の生死追跡調査をしたところ思わぬ
事実が判明したのです。

死亡率が最も低かったのはBMI23?24.9ですが、
30以上の太りすぎの人たちもも19未満の痩せすぎの人達も、
いずれも2倍ほど死亡リスクが高くなったのです。
これは男女に共通していて、太りすぎも痩せすぎも
よくないということがわかりますよね。
ここまでは想定内だったのですが、男性では理想といわれる
BMI22が入るグループから死亡リスクが上昇し、逆に高い方から
27未満まではリスクは上がりませんでした。

日本人男性は27以上の肥満傾向の人は約1割な一方、23未満の
痩せ傾向は4割を超えています。社会全体で見ると、
肥満対策より痩せ対策が優先事項のようです。

なぜ、痩せすぎが危険なのかは不明ですが、栄養バランスの悪さが
考えれらています。人間が生きていく上で、必要最低限必要な栄養を
きちんと摂取していいな可能性があります。抵抗力が落ちてしまって、
病気を誘発し死に至っているのかもしれません。

◆◇ 栄養バランスが整っている”マカ” ◇◆

https://www.yamano-life.jp/sale/index.html

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★
ヤマノのマカ
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★

もう知ってる? ヤマノのマカはJAS認定だってこと。
https://www.yamano-life.jp/index.html

アミノ酸・ビタミン・ミネラル・カルシウムなどの
栄養素がたっぷりと含まれており、そのバランスの
素晴らしさから『完全食』とまで呼ばれている”マカ”

ヤマノのマカは栽培からお届けまで自社管理ですので
安心・安全です(^○^) 

■□■□■ マカと葉酸サプリ お得なセット ■□■□■ 

マカと”葉酸サプリ”のセットもおすすめ 
https://www.yamano-life.jp/yousan/ 

“葉酸サプリ”は乳酸菌・食物繊維・カルシウム・鉄分
ビタミンB6など体に必要な栄養素を含んでいるから、 
元気なサプリ”マカ”とご一緒にどうぞ!!

通常価格:葉酸(3,200円)+マカ(4,800円)=税抜8,000円

▽ 定価の10%OFF ▽

葉酸+お徳用マカ=税抜7,200円(税込7,560円)
———————————————-

☆ お得なセットはおすすめ☆
https://www.yamano-life.jp/yousan/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆◇ 気になる!! ヤマノの人気シリーズ ◇◆

………………………………………………………………………………
葉┃ 酸┃ この人気は止まらない? 
━┛ ━┛

私たちに必要です 
https://www.yamano-life.jp/yousan/

………………………………………………………………………………
プ┃エ┃ラ┃リ┃ア┃マ┃カ┃プ┃ラ┃ス┃ 女性の憧れ★ 
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 

20代の頃のバストも夢じゃない?? 
https://www.yamano-life.jp/pue/

………………………………………………………………………………
ト┃ン┃カ┃ッ┃ト┃ア┃リ┃マ┃カ┃プ┃ラ┃ス┃男性に!!
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

もうあきらめる必要なんてない!! 
https://www.yamano-life.jp/tong/

………………………………………………………………………………

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編┃集┃後┃紀┃ 
━┛━┛━┛━┛

ダイエット。。特にこの時期はかなり気になりますね。
私もそろそろ始めないとと思ってますが・・(^_^;)
でも、やっぱりなんにつけても”健康”が一番です♪ 
いくら痩せても”健康”ではないと意味がないですからね。

★—————————————————-★ 
ご感想などなど、お客様のメールを心の底から 
お待ちしております!!
メールはこちらまで ワクワク”o(・ェ・o))((o・ェ・)o”
⇒ info@maka.co.jp 
★—————————————————-★ 

では、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

最後まで、読んで頂き有難うございましたm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

マカ 摩訶不思議マガジン

〓配信システム〓
●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
●melma 【IDは m00040453 http://www.melma.com 】

※ 登録、解除はこちらまで
https://www.yamano-life.jp/m/l

ネット担当 奥 原
URL https://www.yamano-life.jp/
E-mail info@maka.co.jp
ご意見・ご感想お待ちしております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□