ペルーの現地社長に聞く!マカのこだわり | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは。 
ふれあい生活館ヤマノの木原です。 

ヤマノはペルーに現地法人があり、 
そこでマカ、カムカム、キャッツクロー等の原料の管理、調達をしています。 

今週はその現地法人の社長、山本為之社長が日本に一時帰国して、 
ヤマノに来てくれましたので、せっかくなので直接、現地の事を 
インタビューで聞いてみました(o^∇^o)ノ 

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、 
ペルーの代表は実はヤマノの社長、山本九州男の実の弟なんです! 

いろんな話を聞かせてくれたのですが、 
今回はマカについてのお話をまとめてみました♪ 

マカをお摂り頂いている方や、 
ヤマノのマカが気になっている方は 
ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

Q:マカを栽培する上で大変な事はありますか? 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マカとは本当に不思議な植物で、 
すぐ隣の土地なのに、一方はよくできて、 
もう一方は全くできないという事があります。 

同じように日光が照って、雨の量も一緒なのに 
そういう事があるのです。 

また、今年はダメな場所でも、来年はうまく育つという事もあり、 
これは長年マカの栽培を見ていますが、 
やってみないと分からないので、難しい所です。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

Q:良いマカを手に入れるためのポイントを教えてください。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ペルーのフニンというのは標高4,000mを超える非常に厳しい土地です。 

ここでとれるマカが良いと言われていますが、 
同じフニンの中でも良いマカ、悪いマカがあります。 

また、標高2,000mくらいの場所で作られたような 
成分が少ないマカが、フニンの街に持ち込まれて乾燥させ、 
「フニンのマカ」として売られているケースもあります。 

良いマカを手に入れるためには実際に畑まで行って 
自分の目で見ておかないと絶対に不可能です。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

Q:どうやって良いものと悪いものを見分けているのでしょうか? 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

私たちはフニンにあるマカ畑の中で、今年はどこが良かったのか、 
どの畑が悪かったのかを全て把握しています。 

なので、まずはどの畑でとれたマカなのかを見ます。 

そして、その中から大きさ、形、重さ、匂いなどで、 
良いマカだけをさらに選別して日本に送っています。 

マカ農家と話をしていても、こんな事をやっている業者は 
ヤマノしかないと言われますが、 
ここは本物のマカを届けるために譲れない部分です。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

Q:良いマカ、悪いマカの違いは何ですか? 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

一番の違いは二次代謝産物の数と量の違いです。 

標高2,000mほどの緩やかな気候の中や、 
ビニールハウスなどでマカを栽培すると、 
見た目は立派なマカができますが、 
このマカには二次代謝産物はあまり含まれていません。 

見た目がいいので野菜としては良いのかもしれませんが、 
私たちは薬草としてのマカを求めているので、 
見た目は立派でなくでも、しっかりと栄養の詰まった 
本物のマカを届けるようにしています。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

日本のみなさまへのメッセージ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ヤマノは自分たちで技術を1つ1つ磨きながらやっているので、 
ずいぶんと手間がかかっていますが、 
自分たちでは良いものを作っていると思っています。 

もう一度、サプリメントとしてのマカを 
見直してもらえたらと思います。 

———————————– 

いかがでしたでしょうか? 

ホームページでいろいろとヤマノのマカのこだわりを書いていますが、 
その根幹を支えてくれているのがペルー社長なのです! 

今回はメルマガという事で、少し読みやすくペルー社長の言葉を 
書き換えましたが、実際にしゃべっている様子をこちらで 
見ていただく事もできますよ(o^∇^o)ノ 

ペルー現地法人代表インタビュー~マカ~ 

動画では時間の都合で泣く泣くカットしたお話もあったので、 
今回はそのカットした部分のお話もメルマガで書かせていただきました♪ 

また、動画にしかないお話もあるので、 
動画もぜひぜひ見てみてくださいね(*^-^) 

 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

   ☆彡続けるなら定期便☆彡 
 ヤマノのマカが初回1,980円! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

サプリメントはゆっくり時間をかけて身体に馴染んできます。 

ヤマノではサプリを継続していただくために、 
定期便でのお申込みをおすすめしています♪ 

ヤマノのマカ純粋なら、 
通常価格5,184円が、初めての定期便お申込で60%OFF! 

1┃,┃9┃8┃0┃円┃!┃ 
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 

とってもお得になっているのです(o^∇^o)ノ 

ヤマノの定期便は『○ヶ月継続』みたいな条件はありませんので、 
まだヤマノの定期便をご利用いただいた事のない方は、 
ぜひ一度お試しください☆ 

▼ヤマノの定期便ページはこちら▼ 
https://www.yamano-life.jp/teiki/?sci_campaign=1567 

※2回目からは20%OFFの4,147円でのお届けとなります。 
※ヤマノの定期便を過去にご利用いただいた事のある方(別商品のご利用も含む)は 
 初回割引の対象外となります。 

ペルー社長が標高4,000mを超えるアンデスの奥地まで行って、 
実際に目で見て選び抜いた有機JAS認定のマカ100%の 
ヤマノにしかできないマカサプリです! 

本物のマカをぜひぜひご体感ください(^▽^)/ 

最近僕はカメラを持って夜景の撮影をする事にハマってます♪ 

先日は流星群の時に星空を撮影しに行ったり、 
北九州は工業都市で、工場も多いので工場の撮影に行ったり、 
夜な夜な暗い場所に赴いてはシャッターを切っていますw 
※はたから見ると不審者に見えると思います(^^; 

そして、今夜も友人と約束をして撮影に行く予定にしています! 
、、、、が!!!今日はかなり天候が悪そうです。。。 

Yahooのトップニュースにも「西日本 記録的な大雪のおそれ」なんて 
書かれてるし、外もものすごく寒いです(T▽T;) 

楽しみにしてたのですが、今日はさすがに断念するかもしれません、、、 
また天候が良い日に再チャレンジしてみたいと思います♪