冬太りが気になる方へ!むくみスッキリ解消法♪ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは。
ふれあい生活館ヤマノの木原です。

年が明けてもうすぐ3週間が経とうとしています。
みなさま今年はどんなお正月を過ごしましたか?

僕は親戚や友人たちの挨拶回りでバタバタしていましたが、
いろんな所で食べ過ぎてしまって、体重が気になっています(^^;

どうしてもお正月になると食事の機会が増えて、
付き合いもあってついつい食べ過ぎちゃいますよね!

そして、正月気分も終わって体重が気になりだすのが
今日この頃ではないでしょうか?

ということで、今回は冬太りが気になる方も必見の
むくみスッキリ法について特集してみたいと思います(*^-^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

むくみのメカニズム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずは『むくみ』がどうして発生するのかを抑えておきたいと思います!

人間は心臓から送り出された血液が動脈を通って、
体中の細胞に栄養や水分を運んでいます。

余分な水分は血液に回収され、静脈を通って循環するのですが、
この時の余分な水分が回収しきれずに体内に溜まってしまうのが
「むくみ」の正体なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

塩分摂りすぎに注意!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

塩分を摂りすぎると体内のナトリウム濃度が高くなってしまい、
体は細胞と細胞の間に水分を貯め込もうとしてしまいます。

そうすると静脈で回収できない水分が溜まってしまい、
むくみに繋がってしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お酒の飲み過ぎに注意!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルコールを摂取すると血管が膨張し、
血管内の水分が外にしみ出てしまう事からむくみに繋がってしまいます。

お酒を飲んだ際にはスポーツ飲料等で十分に水分補給をして、
早めにアルコールを抜くようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

むくみ対策に摂りたい栄養素!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

むくみ対策におすすめの栄養素は2つあり、
まず1つ目は豚肉や豆腐、かぼちゃなどに含まれる「ビタミンB1」です。

ビタミンB1には体内の老廃物をスムーズに回収する働きがあり、
余分な水分の回収にも役立ちます。

それから2つ目はバナナなどに含まれるミネラルの一種で「カリウム」です。

カリウムは塩分を排出する力があるため、体内のナトリウム濃度の
上昇を抑えてくれます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっぱり運動は大切!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

運動をして筋肉量を増やし、新陳代謝を上げる事もむくみには効果的です。

立ちっぱなしや座りっぱなしになる事が多い方は、
血行の滞りを避けるためにこまめに姿勢を変えるように意識しましょう。

入浴やマッサージで血行を良くする事もむくみ改善に繋がります。

むくみは寒くて運動量が減るこの時期に増える傾向にあります。

もしかすると冬太りの原因は単に体重の増加ではなく、
むくみが原因なんていう事もあるかも?!

気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

むくみや冷えが気になる方には
ヤマノのぽかぽかマカティーがおすすめ(^▽^)/

 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆彡マカティーで温活応援キャンペーン☆彡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マカティーはノンカフェインで、すべての原料をオーガニック素材に
こだわったハーブティーです。

中に入っているハーブは「マカ」「ルイボス」「ダンデリオン」
「レモンバーム」「ローズヒップ」の5種類です。

ダンデリオンにはカリウムが含まれており、
むくみ対策にもおすすめですよ♪

マカやルイボスも入っているので、
妊活中の方にももちろん試していただきたいですし、
ノンカフェインなので妊娠中や授乳中の方にも
安心して楽しんでいただけます(o^∇^o)ノ

このマカティーが今だけの限定キャンペーンで、、、

通常1,620円のところを13%OFF!

1,404円!!

使いやすいティーパックになっていますので、
欲しい時にサッとだして使えます♪

お得なキャンペーン期間中にヤマノのマカティーを
ぜひぜひお試しください(*^-^)

▼マカティーの商品ページはこちら▼
https://www.yamano-life.jp/sale/itemtea.htm?sci_campaign=1524

※キャンペーンは2月末までです。

コツコツ貯めていたお小遣いで、自宅のパソコンを買い替える事になりました♪
とは言っても、中古品なのですが(^^;

オークションサイトで狙っているのですが、なかなか希望する金額内で
落札する事ができません、、、、

以前出ていた時は同じモデルがもっと安かったのに!!!

頻繁に出ているパソコンではあるので、急がず、
ゆっくりと狙っていきたいと思います。。。

でも早く欲しいっっ!!!w