今から実践!秋の肌トラブルケアとは? | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは。ふれあい生活館ヤマノの矢野です!

先日、中学時代と高校時代の友人にそれぞれ会いましたが、
口を揃えて言うのは「自分だけ老けたくない!!」でした。

私もその内の一人です(・∀・∩ そして共感されるお客様も多いはず!!

今回は一足早く取り入れたい「秋の肌トラブルケア」について注目してみました。
早めに知って取り組むことが大事です!

それでは早速秋の肌トラブルについてお話いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずはチェック。秋の肌トラブル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●シミ・そばかすが気になる
●くすみが気になる
●カサカサ、ごわごわする
●ハリが無い

また、化粧をする時に下記をチェックしてみてください。

□白い粉がふく
□化粧ノリが悪い
□鼻を触るとザラザラする
□ファンデーションがよれる

当てはまる項目があれば、秋の肌トラブルが原因かもしれません(。pω-。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

秋の肌トラブルの原因とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■猛暑の中で受けた紫外線ダメージ
■季節の変わり目による気温差
■エアコンなどによる湿度の低下

ご存知の通り肌の生まれ変わる周期は28日。

そのため、秋になる9月10月に夏に受けた紫外線ダメージが現れてくるのです。

強い紫外線を浴びることにより、メラニンの生成は活性化され、
ターンオーバー(肌の入れ替わること)が乱れることにより、メラニンも蓄積されて、
肌がくすんだり、シミとなります。

ちなみに、夏の肌が潤って見えるのは「汗」や「皮脂」のせい。
エアコンなどの湿度の低下により、潤いが失われ「乾燥」します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

肌も夏バテする?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

冷房が効いた部屋に長時間いたり、暑いから冷たい食べ物や飲み物を摂っていた方は、
蓄積された“冷え”が秋に出てきます。

身体の冷えにより血行が悪くなり、代謝が滞りやすくなるため、
ターンオーバーの周期が乱れてしまいます。

暑さによってバランスが崩れ、肌も夏バテしてしまうのです。

また、古い角質が落ちないことにより、くすみや肌のごわごわが現れ、
秋の肌トラブルに繋がります。

肌の夏バテを解消するためにはマッサージや入浴によって、
血行の流れをよくしましょう(ノ≧∀)ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今すぐ実践!潤う肌ケアとは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■朝と夜にやさしく洗顔

水でも落ちない汚れを洗顔フォームや石鹸で綺麗に落としましょう。
基本のスキンケアですが、毎日続けることが大事です。

■乳液やクリームをしっかり塗る

夏はベタつきが気になり化粧水だけという方もいると思いますが、
化粧水だけでは肌から水分が蒸発してしまい乾燥の原因に繋がります。

■日焼け止めを塗る

紫外線は夏だけではなく年中ダメージを受けるため、毎日日焼け止めを塗りましょう。

■美容マスクで潤いケア

エアコンなどによる乾燥した肌に潤いを与えるために、週に1度、美容マスクがお勧めです。

  ▼  ▼  ▼  ▼

ヤマノのカムカムコスメで紫外線対策&潤いケア♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新発売★MACAMUCAMU SOAP(マカムカムソープ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

きめ細かい弾力のある濃密な泡でしっとりと洗い上げ、古い角質もスッキリ!

洗う度にワントーンアップした透き通る肌へ。

世界有数のビタミンC含有フルーツ「カムカム」をたっぷり使用。

使う度にテンションが上がる綺麗なピンク色の石鹸です♪

●くすみが気になる
●肌のトーンを明るくしたい
●潤い、ハリツヤが欲しい 等々

お肌のトラブルを抱えている方にぜひお勧めです。

都内のエステサロンで大好評の石鹸をお試しください。

【PC】https://www.yamano-life.jp/sale/macamucamu.htm

【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/sale/macamucamu.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらもお勧め♪カムカムシリーズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★紫外線対策 カムカム-junsui-(純粋)★
 カムカム純度100%のナチュラルビタミンCサプリ

紫外線対策やエイジングケアにお勧めです。
https://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_camu.html?sci_campaign=1966

★潤い補給 カムカムフェイスマスク (1袋×5枚入り)★

“カムカム”の抽出成分+保湿成分たっぷり配合の美容マスク。
乾燥が気になる方や肌のワントーンアップしたい方にお勧めです。

https://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_facemask.html?sci_campaign=1968

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ご相談無料★
ヤマノニュートリューションシステムのご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

定期便をご利用中のお客様限定のサービスをご存知ですか?

「長く続けているけれど、他のサプリに変えてみたい」
「もっと効果的な飲み方はあるの?」
「妊活中でアドバイスが欲しい!」等々

お客様の身体の状態やライフスタイル等をお伺いして、
お悩み解決のために、ご継続頂いているサプリの摂り方等、
必要な栄養素から考えた「サプリメント活用方法」をご提案しております。

ご利用頂いたお客様からも好評です!!

ご相談は
【フリーダイヤル】または【WEBサイト】から受付ております。

目的達成のために、一緒に頑張りましょうo(・ω・´o)

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

【PC】https://www.yamano-life.jp/service/

【SP】https://www.yamano-life.jp/sp/service/

==== 編集後記 ====

以前インドカレー屋さんで辛さ100倍にチャレンジしましたが、今回は200倍にチャレンジ!

するとスタッフさんに「身体に異変があっても責任を負わない」ということで
サインを求められました(笑)

200倍カレーは念願の汗を流しながら食べることが出来ましたが、
少し味見をした木原っちは「痛い痛い」と嘆いており、信じられないという目で見られました( ゚∀゚)

インド人スタッフさんに「私は50倍しか食べない」と言われ、お会計の際は厨房にいた
スタッフさんも顔を覗きに来ていました!

インド人もビックリ(◎_◎;)な辛さだったようですよ(*ノωノ)

それでは・・・

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。