夏バテの原因 – メルマガ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

★☆★0000000000000000000000000000000★☆★
マカ 摩訶不思議マガジン
?天然アンデスのちから? 
https://www.yamano-life.jp/
★☆★000000000000000000★☆★ 2004/07/15 第54号

+——————————————————+++
|先日初めて「スカイマークエアラインズ」に乗りました。知って
|はいましたが、乗ったことはありませんでした。スカイマーク
|に全く無知な私は「飛行機古いんじゃないの?」「落ちない?」
|「揺れる?」などと失礼な質問を、旅行会社の窓口の人にして
|しまいました。「飛行機の墜落する確立は、宝くじにあたるより
|低いんですよ」などと、変に納得する説明を受け、「シグナスク
|ラス」(ビジネスクラスのこと)を利用しましたが、快適でしたよ。
|運賃設定が安いのは、機体が古いとかそういう理由ではなく、き
|ちんとした経営方針からの設定であると、後日知りました。
|この夏どこかへ行こうと考えていらっしゃる方、「スカイマーク」
|を使った旅行プランを考えてみてはいかがでしょうか?
+———————————————————-+ 

《PR》夏だから野菜をいっぱい食べよう!ъ( ゜―^)
旬のものを食べると元気になる!夏野菜には身体を冷やす効果、
冬野菜には身体を温める効果があります。だから旬を食べることは
季節に適した身体への栄養を取ること♪
みずみずしい取れたての新鮮野菜を農家よりお届け企画!
+++++++++++++++++++++++++++

――I N D E X ――――――――――――――――――――
01:『体のだるさって?』
「だるさ」の原因/自律神経とは/
02: マカが貴重品だった理由
マカ料理で、元気に!
―――――――――――――――――――――――――――――

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【01】【体のだるさって?】ε?( ̄、 ̄;)ゞ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ほぼ全国的に梅雨明けしまして夏本番ですね。
しかし先日の「猛暑」はすごかったですね?(^^;
こんなに急に暑くなるといきなり「夏バテ」
のような「だるい」疲れを感じたりしますよね。
こうした「だるさ」は心や体が疲れを感じ、体を休めるように
出している警報です。

+++++++++++++++++++++++++++
「だるさ」の原因
+++++++++++++++++++++++++++

「だるさ」の原因は色々考えられます。筋肉が疲労して、体内に
疲労物質である乳酸がたまることによるもの、自律神経の乱れや
血行不良による冷え、ストレスが原因のもの。
7月8月は外の暑さとは対照的に、通勤の電車やオフィスの強い
冷房の寒さで、急激な温度変化によって自律神経が乱れてしま
います。自律神経は臓器や器官が円滑に動くようにコントロール
していますから、それが乱れれば、体に不快な症状が出るのは
当然ですね。
( ((-。-) ))ブルブル… ⇒´´(;´ρ`A)アツィ・・・
+++++++++++++++++++++++++++
自律神経とは
+++++++++++++++++++++++++++

自律神経とは、簡単に言うと、自分の意志とは関係なく、無意識
のうちにはたらいている神経です。眠っている間も、何かに熱中
している間も、滞りなく身体機能がはたらくのは自律神経のおか
げなのです。
この自律神経には”交感神経”と”副交感神経”があり、主に心臓を
はじめとする内臓や血液の流れなどを管理し、呼吸、消化、代謝
などのはたらきを調節しています。
例えば暑くなると交感神経がすばやく感知してはたらき、汗腺か
ら汗を出して体温を下げる、といったように。
しかも、交感神経と副交感神経はアクセルとブレーキの関係の
ように、片方が活動を促し、もう一方が活動を抑制することで、
体にちょうど良く調整しているのです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【02】マカが貴重品だった理由
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マカはご存知のように今日まで3000年余りの年月、アンデスの
山々の人々に受け継がれてきた『生命の糧』と言われています。
3800メートル以上で気温差が激しく太陽光線を一杯に浴びるこ
との必要のあるマカは古代においては貴重品で一部の貴族階級の
みが食することのできる超高級品でした。まさに神に捧げる供え
物として非常に大事にされていたようです。
これはマカが、体内で作り出せない必須アミノ酸やビタミンB群、
ミネラルなどを豊富に含んでいるため、この地域では人々が過酷
な状況で生き抜き子孫を残すための貴重な食物であったからです。

+++++++++++++++++++++++++++
マカ料理で、元気に!
+++++++++++++++++++++++++++

マカには血流を増加させ、冷え性を改善したり、ホルモンバラ
ンスを整え、滋養強壮や疲労がもたらすだるさを和らげる効果
があります。粒マカを毎日摂ることは勿論、粉マカをお料理に
加えて、家族みんなの体調管理しませんか!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

マカ 摩訶不思議マガジン

〓配信システム〓
●まぐまぐ【IDは 0000070384 http://www.mag2.com/ 】
●melma 【IDは m00040453 http://www.melma.com 】

※ 登録、解除はこちらまで
https://www.yamano-life.jp/m

ネット担当 奥 原
URL https://www.yamano-life.jp/
E-mail info@maka.co.jp
ご意見・ご感想お待ちしております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□