アンケート結果発表!Q11~Q17

Q11.定期購入を申し込もう!と思われた理由を教えて下さい。

  • 毎月届き便利だから
  • お得だから
  • 飲み忘れないように
  • 健康のために継続したい
  • 効果は継続しないとわからない
  • 変更ができるので安心して続けられると思って 他

■ヤマノコメント
多くの方が定期便の便利さ価格割引のお得感をあげられました。
また、健康のために継続したいから定期が良いというお声も目立っていました。

Q12.定期購入を継続していく途中で、次回分が届くまでに足りなくなったり、
逆に余ったときはありますか?
そのようなときはどのように対応されていますか?

  • 毎月の発送を早めたり遅くしたりして調整してもらっている
  • 足りなくなったら到着まで飲む量を減らす
  • 余ったら家族と飲む
  • 足りなくなったことはないです。余った分はそのまま飲んでいます。
    発送日を遅らせるほど余ることはないです。
  • 初回はどれくらい飲めば良いのか読めなくて次回分までに足りなくなり、
    飲まない日が数日ありました。
    今はちょうど良く届いて余っても数粒、足りなくなることはないです!
  • 決めた数量を飲んでいるので過不足は殆ど無い
  • 余ってるけど、そのまま
  • 余る時がありますが、多めに飲んで調整しています。

Q13.毎月の商品といっしょに届くご案内やふれあい通信などの同封物について

  • 作り手の気持ちが伝わってくる感じがして好きです。
  • お客様の声をもっと載せて欲しい。
    他の人がどういう効果があったのか知りたい。
  • ふれあい通信は外部へのに丸投げ感が無く、手作り感が伝わる。
  • 裏面が白紙でもったいないなぁとおもってしまう。
  • 同じような悩みで頑張っている方、
    赤ちゃんを授かった方などのお話があれば励みになります。
  • お客さまの声が掲載されていますが、いつも良いことばかりで、
    何だかしらけてしまうこともあります。
    実際良いのでしょうが、少し現実離れしているといいますか、幼い感じです。
    もっと鋭い指摘や、企業として成分に関しての説明が多くあっても良いのでは?
    と感じています。
  • 会社のとりくみがわかるので、これからも送ってほしいです。
  • 毎回楽しみにしています。
    年末やGWなど長期のお休みの時の案内がわかりやすくていいと思います。
  • 新しい情報が欲しい。 健康の為の。

Q14.数ある販売会社の中からヤマノを選んで頂いたのはなぜですか?

Q15.フリーダイヤルを利用したことはありますか?

Q16.メルマガを読んだことをありますか?

■ヤマノコメント

この集計結果を見てメルマガ担当が喜んでおりました。
大きな励みとなりました。

読者の皆様に楽しみにしてもらえるメルマガになるようこれからも頑張ります!

Q17.ホームページにあるスタッフブログを読んだことはありますか?