ここが違うよ!ヤマノの葉酸サプリ | マカなら老舗のヤマノです【公式通販】

こんにちは。 
ふれあい生活館ヤマノの木原です! 

先週のメルマガで矢野が葉酸サプリについて書いていましたが、 
今週はヤマノの葉酸サプリの特徴をもうちょっと深く突っ込んで書かせていただこうと思います♪ 
 

後半ではヤマノの葉酸サプリの配合内容を考えていただいた農学博士の細山先生のインタビュー動画も 
紹介していますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね! 
 

それでは今週もはりきっていってみましょう(o^∇^o)ノ 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   オーガニックレモン由来の葉酸を使用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

葉酸のサプリは大きく2種類あって、それは合成葉酸と天然由来葉酸です。 

ヤマノは天然由来の葉酸を使用しており、ホウレンソウや枝豆、ブロッコリーなどに含まれる 
葉酸と同じ構造の葉酸です。 
 

しかし、厚生労働省が推奨している葉酸は合成葉酸で、実はヤマノも以前はこの合成葉酸を使用していました。 
 

その中で、お客様から「天然由来の葉酸が摂りたい」「合成葉酸は心配」というお声がたくさん寄せられた事から、 
天然由来の葉酸にリニューアルを行い、現在の葉酸サプリとなったのです。 
 

オーガニックのレモンを原料としており、デリケートな時期の身体にやさしいサプリを目指しました。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   乳酸菌と食物繊維を配合!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

妊娠中の女性にアンケートをとった所、実に8割以上の女性がお通じのお悩みを
抱えている事が分かりました。

そこでヤマノの葉酸サプリにはベビー用品でも有名な「コンビ株式会社」が開発したEFパワーという
乳酸菌を配合しました。

一日目安量の4粒でなんと飲むヨーグルト3リットル分の乳酸菌を摂る事ができます。
(約100mgで約3,000億個)

食物繊維も配合しており、腸内環境を整えます。 
 
※e-妊娠調べ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   鉄分、カルシウム配合!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性は月経や無理なダイエットで鉄分不足になりがち、、、
鉄分が不足してしまうと月経不順などに繋がってしまう事もあります。

さらに、日本人に不足している栄養素の上位に挙げられるカルシウムも、妊娠中、授乳中は赤ちゃんの発育の
ために母体のカルシウムが使われてしまいます。

ヤマノの葉酸サプリでは4粒で鉄分12mgとカルシウム190mgを摂る事ができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   妊活女性から注目される亜鉛!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近はいろんな所で妊活女性に亜鉛がおすすめと目にするようになりました。
亜鉛は妊娠初期に於いて、赤ちゃんが細胞分裂を行う際に必要な栄養素です。

妊娠初期に赤ちゃんは活発に細胞分裂を繰り返しますが、その際に亜鉛が不足してしまうと、
良い状態とはなりません。

さらに、亜鉛はカルシウムの吸収をサポートするチカラもある事から、カルシウムと一緒に摂る事で、
相乗効果を生み出します。

葉酸サプリでは4粒で10mgの亜鉛が摂れます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   つわりのお悩みもサポート!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヤマノの葉酸サプリではビタミンB6とビタミンB12も摂る事ができます。

実は葉酸もビタミンB群の一種であり、B6、B12を一緒に摂る事で、
より一層に効果的になります。

また、ビタミンB6はつわりの原因と言われているトリプトファンという
アミノ酸の代謝不調を正常に整える手助けもする事から、
妊娠後のつわりのお悩みもサポートします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   凝固材は使っていません!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サプリメントを固めるために凝固剤が使われる事がありますが、
ヤマノの葉酸サプリは凝固剤を一切使っていません。

凝固剤が入っていない分、妊娠前後に必要ないろいろな栄養素を
配合する事ができました。

また、鉄分が入っている事から「鉄の味が苦手」という方でも
摂っていただきやすいようにパインフレーバーをプラスし、
ほんのりパイナップル風味になっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   特徴のまとめ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いろいろとヤマノの葉酸サプリの特徴を書いてきましたが、
ここでちょっとまとめてみますね♪

ヤマノの葉酸サプリで摂る事ができる栄養素は以下の通りです。

・葉酸(オーガニックレモン由来):400μg
・乳酸菌:100mg
・食物繊維:140mg
・鉄分:12mg
・カルシウム:190mg
・亜鉛:10mg
・ビタミンB6:4mg
・ビタミンB12:2.4μg

凝固剤も使わず、安心して摂っていただける葉酸サプリです。

念のために「放射性セシウム」「放射線ヨウ素」の検査も実施し、
財団法人日本分析センターより、「検出せず」の判定もいただいています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   農学博士の細山先生より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヤマノの葉酸サプリの配合内容を考えていただいたのは、
東京大学農学部農芸化学科を修了された農学博士の細山先生です。

細山先生にヤマノの葉酸サプリについてお話いただいている
動画を公開しましたので、よろしければこちらも合わせてご覧ください♪


※youtubeが開きます。

妊活中の方、妊娠中、授乳中の方も、ヤマノの葉酸サプリを一度試してみませんか?

  ▼  ▼  ▼  ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヤマノのオーガニックレモン由来の葉酸サプリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2週に渡ってお送りさせていただいた葉酸サプリ特集はいかがでしたでしょうか?

少しでも葉酸のこと、ヤマノの葉酸サプリのことを知っていただけたのであればうれしいです(^▽^)/

ヤマノの葉酸サプリ
 

通常価格3,456円

▼▽ 初回定期便のみ ▽▼

初回定期便価格 2,700円(税込)

PC版:
https://www.yamano-life.jp/sale/itemyou.htm?sci_campaign=1700

スマホ版:
https://www.yamano-life.jp/sp/sale/item_you.html?sci_campaign=1701

==== 編集後記 ====

ヤマノがある福岡県北九州市では、桜の花が散ってきていて、
すでに葉桜の状態になりつつあります。。。

でも、この前の水曜日に実は僕たちウェブグループで、
お弁当を持って近くの公園でプチお花見をしたんです♪

その時にカメラを持って行って、桜の写真を撮ったのですが、
これが意外と好評でして、、、ヽ(*^^*)ノ

スタッフブログにもアップしたので良かったら覗いてみてくださいね♪
http://ameblo.jp/yamano-staff/entry-12264953965.html

それでは・・・

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。